騒音嫌がらせとの戦い

管理人に相談してもどうにもならない、問題ありのばーさん

近隣トラブル

2017年5月 前の住人にも同じことを言っていた

マンションの管理人Oさん(60代の女性)に、ばーさんのことを話してみた。
うちの前に住んでいた人もやはり同じ苦情を言われていたことがわかった。
はたおり機の音が聞こえると言ってたそうだ。

音が聞こえるのは、ばーさんだけなので、管理人さんが「だんなさんにも音を確かめてもらっては?」「だんなさんと部屋を交換してみてはどう?」と色々アドバイスしたらしいが、ばーさんは一切聞かなかったらしい。

やはり問題ありのばーさん

ばーさんは、気分にだいぶムラがあるようで、Oさんに会うとすぐに話しかけてくることもあれば、挨拶もせずに知らんふりして目の前を通り過ぎたりするらしい。

そして、近所付き合いもない。管理人さんは長く働いているのに、ばーさんに娘がいることすらしらなかった。

管理人さんに相談した結果

どうにもならなかった。
管理人は、その場で話しを聞くだけでそれ以上の対応はしてくれないようだ。

じーさんが、体調を悪くして色々大変だったから、ばーさんは神経が過敏になっているに違いないとのこと。

年をとると色々あるから、しょうがない部分もあるんですよ。我慢してうまくやりましょうと遠まわしに言われたような感じだ。

まあ、やりようがないんだろうな。

管理人がダメならどこに相談したら良いのだろう・・・
こういう経験がないので本当にわからない。

ほっといて解決するような問題でもなさそうなので、まずは調べてみようと思った。