騒音嫌がらせとの戦い

刑事さんがやってきた!

刑事

2018年3月9日

生活安全課の刑事さんが我が家を訪問。(数日前に電話で約束をしていた。)

うちの部屋の中を撮影して、それをじーさんばーさんに見せ、はたおり機の音が聞こえると言っている場所には、机や本棚しかないことを納得させるという。

数日前、すでに被告宅を訪問して話をしてくれたとのこと。

ばーさんは「上からはたおり機の音が聞こえてうるさい」と、繰り返していたが、自分が天井を叩いているということもはっきり言ってたらしい。

そして、我が家を撮影した後、被告宅へ話をしに行って、再び我が家へ戻ってきた。

ばーさんは・・・

「最近は上の部屋が静かになってきたから、天井は叩いてない」とか、

内容証明の返事は、夫が代筆して投函した」など、色々話をしていたとのこと。

最近はやっていないと言いつつ、今まではやっていたと自分の口で言ってるし、内容証明も2人でちゃんと確認していることがわかった。
証拠が固まったよね。じーさんは、いつも自分は知らないととぼけるが、これでもう知らないと言えないだろう。

「納得させましたから、大丈夫だと思いますよ!」

そういって刑事さんは帰って行った。本当にありがたい・・・

が・・・・・

ガンガンガンガン!

一時間も経たないうちに、天井を叩く大きな音が聞こえてきた。

おーいー・・・・

よろしければ、こちらも是非ご覧ください!

honninsoshou.hatenablog.jp