騒音嫌がらせとの戦い

悪夢の年末年始

嫌がらせ

不気味すぎる!ばーさんの怒鳴り声

2017年12月27日

この日を境に、嫌がらせがひどくなる。ばーさんが本格的に狂ってきた。

ゴンゴンゴン!

21時半頃、和室で大きな音が響いた。いつもよりかなり大きな音だ。

ゴンゴンゴン!ゴンゴンゴン!ゴンゴンゴン!

しばらく続いた後、何か声が聞こえてきた。

まさか・・・

畳に耳をつけると、ばーさんが怒鳴っているのが聞こえる。
下の部屋からの声が聞こえるなんてありえない・・・・
鉄筋コンクリートのマンションだよ?プレハブじゃないよ?

ばーさん
ばーさん
ブーバタンブーバタン、はたおりはやめて!

ばーさん
ばーさん
いい加減にして下さい。あれだけ何回も何回もお願いしたでしょう。

ばーさん
ばーさん
また行きますよ!毎日毎日毎日毎日・・・迷惑なんです。

ばーさん
ばーさん
今までこんなことなかった、こんなの初めて。

ばーさん
ばーさん
12月ももう終わりです。いい加減にもうやめて

支離滅裂でよくわからなかったが、聞き取れたのはこんな感じ。
つっこみどころ満載である。そっくりそのまんまお返ししたい気分だった。

言葉と言葉の間に何かわけわからない声を発していて、なんと、30分以上怒鳴り続けていた。

静かになってから一時間後にガン!っと大きな音がして本日は終了。(最後のシメか?)

こんな長い時間怒鳴り続ける体力もすごい。
椅子か何かに上って、上を向いて怒鳴ってるのだろうか?
想像しただけで気持ち悪い。

ばーさんの怒鳴り声は、この日から毎日聞こえるようになった。

2017年 年末~2018年 正月

年末~正月は、我が家は家族全員、胃腸炎(ノロウィルス)で寝込んでいた。
今度はノロかい!おかしいよ。呪われてるんじゃないだろうか・・・のろだけにww
って、今だから冗談も言えるが、本当に苦しくて大変だった。

家族全員、吐くわ下すわで熱出るわで、もう地獄絵図だよ。
そんな中、嫌がらせの音や声が一日中聞こえて本当に辛い・・

天井を叩くだけではなく、襖をバンバン連続で開け閉めしたり、部屋のあちこちを何かで叩きながら怒鳴っているばーさんの声が聞こえてくる。なんか、ひどくなってる・・・

たまにじーさんの声も聞こえるが、男性の声は低くて、話している内容まで聞き取れなかった。

二人とも普段からいつも家にいるが、聞くところによると近所つきあいもないらしい。
(ばーさんが自分で言っていたし、管理人さんからも聞いた)

たまに、ばーさんが買い物から帰ってくるのを見かけるときがあるが、周りと関わらないようにしているのか、近所の人がいても下を向いて、誰とも目を合わさないように足早にサーッと通り過ぎて行く。

年末年始、じーさんばーさんの家には誰も訪ねてこないし、出かけている様子もなかった。
それにしても、娘の家族は?孫は?正月なのに実家に来ないのか?

もしかして親子断絶か?だからおもしろくなくて他人に嫌がらせするの?
子供に見捨てられた孤独な老夫婦が、さびしさを紛らわすため近隣に嫌がらせ・・・

なんだか、お気の毒になった・・・・

いや違う!!

気の毒なのは、やられてる私達だ!!