騒音嫌がらせとの戦い

毎晩毎晩、非常階段を猛ダッシュする私

非常階段

2018年1月 110番通報を繰り返す

初めての通報後、何度か通報をしているが、警察官が訪問してもばーさんは毎回居留守を使い出てこない。
そして、警察官が訪問した後は静かになる。

寒い中、警察官に毎回毎回来てもらうのも悪い気がするし、もっと大変な事故や事件があるかもしれないと思うと、通報するのを躊躇してしまう。

それに、通報すると、毎回違う警察官が来て、同じことを説明するのも疲れてきた。

せっかく来てくれてるのに、こんな風に思うのは大変申し訳ないのだが・・・
結構疲れるのだ。

110番通報

警察官が到着し、説明

加害者宅を訪問するが居留守

警察官とまた話をする

ここまでで、最低30分。

わざわざ駆けつけてくれてるのに本当に悪いと思う。
でも、本当に、寒いし眠いしきつい・・・
すっかり目が覚めてしまってその後また眠れないのだ。

とりあえずの対応策

いつも、警察官が訪問した後は静かになることから思いついた!

天井を叩き始めたら、下の部屋のインターホンを鳴らしに行くのだ。
もちろん居留守を使って出てこないがその後は静かになる。

夫は毎日睡眠不足でハードワーク。子供は大学受験。私もふらふらになりながら出社して、本当にたまったもんじゃない。

どのみち私は動悸と不眠がひどくて眠れないので、せめて夫や子供が起きないようにしてあげようと、深夜までスタンバっておく。

「ガンガンガンガン!」

音が聞こえ始めたら、下の階へ猛ダッシュ!
パジャマの上にコートを羽織ってソッコーで家を飛び出す。
非常階段で降りて行き、ピンポンピンポンピンポン!

警察からは、「相手が危険な行動に出る可能性があるため、直接交渉はせずに通報するように」言われていたが、どうせ居留守使って出てこないから問題ない。
万一出てきたら走って戻ればいい。

それにしても毎晩寒くてたまらない。わずかな時間なのに、すっかり体が冷え切って体調不良に拍車がかかる。

だけど、この方法だとわずか3分で終わる。
通報して警察官に来てもらうよりもはるかに短い時間だ。

子供の受験期間中も容赦ない嫌がらせ

子供のセンター試験前日もガンガンやられたので、インターホンを鳴らしに行った。
早い時間だったせいか、ばーさんが出た。

うちが受験生がいるという話はしていたが、ばーさんにはそんな関係ないだろう。
まずは、普通にお願いしてみた。

私
子供が明日大学受験なので、ちょっと静かにしてもらえませんか?
ばーさん
ばーさん
やってません!やってません!
お宅がうるさいんです!お宅がうるさいから〇△×〇×△

怒鳴り散らす・・・
人の話は全く聞いていない。やっぱだめか。

そして、夜中にまた

ガンガンガンガン!

私は、非常階段を猛ダッシュで駆け下りていく・・・・

今思うと、転ばなくて本当に良かった。
骨折でもしたらしゃれにならない。

 

よろしければ、こちらも是非ご覧ください。